ニホンカモシカ
こんにちはです。慣れっこいですね~
DSC01863


ニホンシカ
今回は逃げなかった。警戒心の強い動物です。
IMG_4582




モミジハグマ(紅葉白熊)・・キク科
苔の大木に寄り添って
DSC04355




ツルニンジン(蔓人参)ジイソブ・・キキョウ科
斜め上に咲いていました。
DSC04227




イシミカワ(石見川・石実皮・石膠)・・タデ科
お団子見たいな果実が可愛いです。
DSC04389




アオチカラシバ(青力芝)・・イネ科チカラシバ属
昨年初めて白っぽいチカラシバは見ました。
DSC04443




キノコ・・名前は分かりません。10cmくらいだったかな?
IMG_4602




イワシャジン(岩沙参)・・キキョウ科ツリガネニンジン属
訪問が少し遅かった(^^ゞ
DSC04333




エノコログサ(狗尾草)ネコジャラシ・・イネ科エノコログサ属
単に雑草と言われる植物だけど見方によっては綺麗です。
IMG_4683




秋ですね~色々な花が咲いていました。
P9100001




イヌヤマハッカ?(犬山薄荷)・・シソ科ヤマハッカ属
花後の萼片の形でイヌにしたけど間違っているかも
葉の中脈に白い筋が見えているけど実際に見た印象では
タカクマではないと思う。
この手の植物の識別は何時も悩みます。(^^ゞ
イヌヤマハッカ



マヤラン(摩耶蘭)・・ラン科
菌従属性栄養植物・腐生蘭 9月25日撮影
IMG_4724IMG_4716