マメツタラン(豆蔦蘭)・・ラン科マメヅタラン科
もうとっくに花は終わっていると思いましたが残っていてくれた。
羊歯のマメツタにそっくりで花が咲いていないと識別出来ません。
マメヅタは胞子嚢が有るから解りますが胞子嚢を見付けると
ガッカリしてしまうんだよね~(^^ゞ
DSC00430




DSC00437DSC00434




DSC00435



ヨウラクラン(瓔珞蘭)・・ラン科ヨウラクラン属
このヨウラクランは花色がオレンジ色に近く濃いです。
個体差でしょうね。
DSC00447



DSC00444


裏から撮りました。
間近で見る事が出来るヨウラクランで有難いです。
DSC00449



ムギラン(麦蘭)・・ラン科マメヅタラン科
本当はこのムギランの花を撮りに行ったんです。
蕾でした。あと1週間位で開花かな?
DSC01948


小さい冴えない花だけど開花した所を見て見たいです。
DSC01949



行く時見た夢の大吊橋
平日で人も少なく快適な1日を過ごせました。(^^)ニコ
DSC00443


帰りの時みた夢の大吊橋
DSC00450