撮ってから随分と時間が経ってしまいました。(9月30日)
このブログでは、同じ花が何度も出て来ますが撮った場所が異なり
好みの花だと何度もカメラを向けてしまいます。
又かと思うかも知れませんがご容赦願いたいです。<m(__)m>


ハナイカリ(花碇)・・リンドウ科
イカリソウより花は小さいけど4個の突起が特徴的です。
P9270134


花色が変わっていました。
P9270138


群生すると見応えがありました。
P9270133



アキノキリンソウ(秋の麒麟草)・・キク科
この時は(9月30日)最盛期でした。
P9270140



P9270139



アキカラマツ(秋唐松)・・キンポウゲ科
P9270147



フジウツギ(藤空木)・・ゴマノハグサ科
落葉低木・・有毒植物 フサフジウツギに似ていますね。
P9270141



クサボタン(草牡丹)・・キンポウゲ科
同じような所に咲いているのに開花時期がとても違いました。
P9270093


クサボタンの痩果(実)
フワフワ、モワモワした感じ(^^ゞ
P9270096



ヤブマメ(藪豆)・・マメ科
葉は3小葉、伏毛がある
P9260006



ナンテンハギ(南天萩)・・マメ科
P9260012


標高1100m~1850mくらいの所で撮りました。
ほとんどが林道沿いです。