キンセイラン(金精蘭)
絶滅危惧Ⅱ類(VU)・・ラン科
咲いたよと教えて頂き、速攻で翌日訪問
初めて見る蘭です。
薄暗い杉林に咲いていましたが、この日は曇り
今にも雨が降ってもおかしくない日でした。
梅雨の真っ最中ですからね。
P7081709



P7050011


角度を変えて
P7081715


幼苗
想像以上に幼い株がたくさん有りました。
順調に育って貰いたいものです。
親株は誘拐されているのかも知れません。
P7050025


1番花数の多い株
P7081726


このキンセイランは昨年見付けてあった株、前回確認した時は
無くなっていたと思いガッカリしていましたが
オラの勘違い。花をたくさん付け綺麗に咲いてました。
オラはどうやら節穴の目のようです。(^^ゞ
P7050058



P7050065



P7081735




コアツモリソウ(小敦盛草)
まだ、健気に咲いていてビックリです。
P7081703



この場所は紹介して頂きました。
問い合わせを頂いてもお応え出来ません。
宜しくご理解の程をお願い致します。
<m(__)m>