ヒメウズ(姫烏頭)
好きな花の一つだけど川の土手に、たくさん咲いてます。
あぁ~以外だった。
P3100071


P3100072


P3100078



カタバミ(酢漿草、片喰、傍食)
お馴染みの花ですね。何時もはスルーするけど今日は撮って見る(^^ゞ
P3100060



コオニタビラコ(小鬼田平子)
P3120034



ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)
思い出した・・オドリコソウも撮らなくては(^^)ニコ
P3100076



オオジシバリ(大地縛り)
P3100042







ノイバラ(野茨)・・実
P3100066



トサミズキ(土佐水木)・・公園にて植栽です。
ヒュウガミズキ(日向水木)でした。
P3100050

下から花の中を拝見・・うん!蕊が赤くないぞ?
P3100046



レンギョウ(連翹)・・公園にて植栽です。
P3100044




ハクモクレン(白木蓮)・・公園にて植栽です。
P3100052



シモクレン(紫木蓮)・・公園にて植栽です。
花が随分と傷んでいるのがありました。
想像するに鳥に啄まれた見たいな感じでした。
P3100053



アジサイ(紫陽花)・・公園にて植栽です。
葉痕が顔のよう。
P3100038



ムクドリ(椋鳥)
のんびりと餌を啄んでいます。
この鳥は夕方大群でやって来て木に止まりうるさいですよね~
P3100034



ケヤキ(欅)大地を捕まえて・・逞しさを感じました。
P3100031


まだまだ、たくさんの植物が住んでいます。
知らない名前ばかりだけど少しづつ覚えるしかないですね。