出発はしたけど、いきなり東北に入るのも芸がないと言うか
途中、富士山麓に立ち寄り南麓、北麓を見て行きたい(^^ゞ

初日、富士山の南麓は霧と雨で花を見るどころではなかった。
二日目、天気は良さそう南麓は諦めて北麓に行きました。

6月29日の富士山の夕景・・明日の晴れを期待
P6290006

30日(6月最後の日) 午前5時半頃の富士山
P6300008


これは29日の写真です。
ツチアケビ、右の写真のように果実が大きくなり始めていました。
P6290002P6290004




バイケイソウ、西臼塚でウロウロしていて撮りました。
これ以降、霧と雨が激しくなりました。
P6290003


P6290001




ヨツバヒヨドリ
P6300010




ヤマガシュウ
以前、この植物には悩まされました。
サルトリイバラ?シオデ?それとも交雑とか(^^ゞ
P6300014




シモツケ
P6300018




ウツギ、低地ではとっくに終わってます。
P6300016


P6300015




シロバナヘビイチゴ(モリイチゴ)花が咲いているのも有るけど
このように果実になっているのも有ります。
P6300114P6300042




キノコ
P6300039


P6300057


道の駅でブログを作成
何処でも繋がる訳でもない?無料WIHIでセキュリティーに関しては
自己責任だそうです。
撮った植物の名前を調べたり面倒くせ~~(^^ゞ
時間の有る時に少しづつUPと言う事でUP出来ない日もあると思う。
福島の安達太良山に登り、雄国沼のニッコウキスゲを見て来ました。
 写真を撮るのに夢中で足元が疎かになり転んだ。
転んだ時は凄く恥ずかしい~ 今、体に打ち身の痛みが出ている。(泣)
返信欄は開きますが返事が遅くなる可能性が有るのでご容赦の程を<m(__)m>

今は岩手県宮古に居ます。
リアス式海岸を走って来たけど、ここまで津波が来ましたと
ラインが記されているけど見上げる高さ、これじゃ助からないと
本当に思った。堤防が嵩上げされてまだコンクリートの色が白い
工事はまだまだ続いている。身が引き締まりました。