色々なオウレン(黄蓮)の花が有るけど富士山には
このバイカオウレン(梅花黄蓮)が似合っていると思う。
今年は花の咲き方が例年より早く感じているので早めに
訪問する事にした。
・・・が、バイカオウレンの咲く住まいに行く途中の花々は
早く訪問したせいか数が少ない
ヒナスミレなどは、ほんの少しの開花でした。
これはオラの勇み足か?道中とても不安になりました。
林道のゲートは冬季閉鎖でまだ開いていません。
今日ダメだったら今年は諦め、そんな不安を抱きながら
住まいに着くと何と大歓迎です。
霧雨にも拘わらず笑顔で迎えてくれました。

では、そんな画像をこれまでかと言うくらい載せます。(^^)ニコ


笑顔で迎えてくれました。
この日はずっと霧に包まれています。
P4170077


P4170071


P4170083


P4170087


00000016


P4170080


P4170049


P4170043

高度が若干低い所の花は少し進んでいます。
種を実らせ始めています。
P4170040

蕊のピンクが可愛いです。
P4170047


P4170056


P4170053


P4170059


P4170075


P4170064


P4170068


P4170073


P4170069


P4170076


広い範囲に住んでいて、こんなにたくさんの株が有る所は
オラは他に知りません。
昨年よりは花数が多く、一昨年より少し少ないかな?
大満足の1日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友情出演(^^ゞ
ヒナスミレ(雛菫)道中数株しか咲いてなかった。
P4170014