花沢の里に車を置き林道を花沢山に向かいます。
林道からの登り口
ここには春になると二輪草など珍しい花が咲きます。
花沢山の登山口
P1070002

花沢山頂上から見た富士山
P1070003

花沢山頂上、飛行機の通り道(航路)かな
P1070005

頂上から少し下った所に富士山のビューポイント
P1070006



もう少し下ると小さなベンチ、焼津側の港
満観峰から見るより大きく見えます。

※この場所でブログ友のmiyamaさんご夫妻に出会いました。
まさかのビックリ仰天でした。
今年は何処かで逢えたら良いね。きっと会えますよとか
言っていたので尚更です。新年早々幸先が良いです。(^^)ニコ
P1070008

ここからは南アルプスも良く見えます。
P1070010

日本坂峠
真っ直ぐ行くと満観峰 右側に行くと静岡側の小坂方面
オラは左側に行き(法華寺経由)花沢の里に戻ります。
P1070011

途中で撮った青木の実
P1070012


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年初めて見た花
コゴメイヌノフグリなのかオオイヌノフグリの白花か
解りません。・・今年は良く観察して来ます。(^^ゞ
P3120046


P3120045