オトギリソウ(弟切草)
P8020040




サワオトギリかな?
葉の縁に黒点が見られます。
P8020051




ヒメオトギリかも知れないけど解りません。
黒点は無かったような気がします。(^^ゞ
P8020049





タマアジサイ(玉紫陽花)
DSC03909



DSC03908





イヌザンショウ(犬山椒)
見た事がない花と思いましたが葉をちぎり
臭いを嗅ぐと山椒の臭いがします。
本来の山椒は春に花を咲かせますがイヌは夏と有りました。
DSC03907


良く見ると棘の付き方が山椒と犬山椒では違いますね。
DSC03900





ミズタマソウ?(水玉草)
ウシタキソウではないかとのご指摘がありました。葉が心形に見える
花柄に毛がなさそうとの理由で・・ご指摘ありがとうございます。
識別点を良く知らなかったのでミズタマソウにしておきました。(^^ゞ
P8020077





コオニユリ(小鬼百合)
オニユリとはムカゴの有無の違いかな?無い方がコオニユリ
DSC03888





クマツヅラ(熊葛)
P7209873





君はだれ? 湿原の中にたくさん咲いてました。(^^ゞ
チゴザサと教えて頂きました。・・・感謝
P8020024





ヘクソカズラ(屁糞葛)
P8010009





ゲンノショウコ(現の証拠)
DSC03924





ヤマノイモ(山の芋の花)
P8020035