アオベンケイ(青弁慶)・・蕾でした。
DSC03811



フガクスズムシソウ(富岳鈴虫草)
DSC03816


この木の一部の苔が剝がされていました。
過去に攫われたフガクさんが有ったようです。DSC03829


ノキシノブを隠れ蓑にしているような小さなフガクさん
これからも安全、無事を願っています。
DSC03833




イワギボウシ(岩擬宝珠)・・開花にはまだ早い
着生したイワギボウシは良く見ますが開花時期に
なかなか訪問出来ず良い花が撮れていません。
DSC03835





ヤシャビシャク(夜叉柄杓)
花も果実も撮れましたが熟した状態の果実を
撮って見たいものです。
P7210106





ツルアジサイ(蔓紫陽花)
P7210104



P7210105





カワラマツバ(河原松葉)
咲き始めかな?葉を見てカワラマツバと解りました。
DSC03841





ヒトツバイチヤクソウ(一ッ葉一薬草)
P7220125





タニギキョウ(谷桔梗)
ビックリです。・・まだ、咲いてましたよ。
P7210092


P7210095




ミヤマタニタデ(深山谷蓼)・・咲初めでした。
P7210098




ミヤマハンショウヅル(深山半鐘蔓)
一昨年までは花を咲かせていたのですが鹿に食べられ
ようやく、ここまで回復して来ました。
苦労せずに撮れる場所なので咲くのを期待しているのです。(^^ゞ
P7220121