am5:00頃の富士山の姿・・・朝焼けでした。
車中泊だと寝るのが早いからこの位の時間に起きてしまうんだよね~
DSC03313



早朝のキャンプ地・・田貫湖
季節が良くなったせいかキャンプをする人たちが増えましたね。
DSC03314
普段、早起きは苦手だけど実に気持ち良い朝でした。
DSC03316





さて、今日も山麓を散策です。
サラサドウダン(更紗灯台、更紗満天星)・・見事な花を付けていました。
P6110174


同じ木を昨年も見たけど花数が少なく花色も薄かった。
今年は表年とでも言うのだろうか?
DSC03289



DSC03292



DSC03291





トウゴクミツバツツジ(東国三葉躑躅)
覚えましたよ~ 亜高山地帯に生えるツツジで
雄蕊が10本、花柱の付け根に腺毛がある
DSC03278



DSC03276





レンゲツツジ(蓮華躑躅)・・有毒植物
山中では鮮やかで綺麗です。
DSC03268



DSC03269





ミヤマザクラ(深山桜)・・別名、シロザクラ
今まで咲いている時季に来ていなかったのかな~
初めて気が付きました。
DSC03280



DSC03286


カマツカに似ているなと思ったけど葉が違うし
幹は桜そのものでした。
DSC03338





午後は頂上を雲が覆っています。
DSC03310



富士山は何時訪問しても新鮮な驚きを発見します。