シライトソウ(白糸草)
根生葉をロゼット状に地表に広げているんだね。
P5270022


全部で6株くらい有ったかな?・・それでも嬉しかった。(^^)ニコ
P5270016P5270018




ジガバチソウ(似我蜂草)
クモキリソウと判断し難かったです。
葉の模様と花芽の形から判断しましたが再確認に行きたい。
P5270013




ユキノシタ(雪の下)
今年も盛大に咲いていましたが最大の群生は少し早かったかな?
DSC02979



DSC02980



DSC02981




マルミノヤマゴボウ(丸実の山牛蒡)
小さな谷川を挟んで写しました。
DSC02977



DSC02976



シライトソウは初めて見る花です。
他に咲いている場所は知っていましたが、それだけで足を
運ぶのが億劫だった。(^^ゞ
ジガバチソウは嬉しかったです。
ここで2か所目ですから少し安心かな(^^ゞ
マル三ノヤマゴボウは花色が薄いけどこれから
濃くなるのかな?