シュンラン(春蘭)
蕾でした。昨年春蘭がどの位、住んでいるか確認したんです。
登りながらの確認ですから、たいした事は有りませんが
15株くらいは有りました。その中の一つがこの写真です。
P2150003




ベニシュスラン(紅繻子蘭)
数年前に土砂に埋まり消滅したかと思いましたが
昨年、二つ花を咲かせ一安心でした。
今年も今の所、大丈夫なようです。
P2150010




ミヤマウズラ(深山鶉)
この山には比較的多くのミヤマウズラが住んでいますね。
P2150009




カヤラン(榧蘭)
昨年、このカヤランの花を撮りましたが
強風で落ちる事が有るのでまだ木に着生しているか
確認です。
DSC01396




この日の日陰はこんなふうでした。
P2150011


今年も同じ花を撮るのと聞かれる事が有るけど
会いに行って撮りたいのですよね~(^^)ニコ