ソテツ(蘇鉄)もう実が落ちてしまったけど
P2130033



マユミ(真弓・檀弓)で良いのだろうか?
公園に植えてあった小さな木です。
葉もついていないし印象としてマユミっぽいなと
思いましたがどうなんだろう?
P2130034


P2130036


P2130028




ハンノキ(榛の木)
公園の池の畔に植えられています。
早い時期の花粉症を引き起こすとされているようです。
P2130017

全国的に1月~6月頃まで飛散するのがハンノキ
花粉症はスギばかりではないようですね。
P2130018




ヒイラギナンテン(柊南天)
咲き始めです。
P2130012



ヤマモモ(山桃)
花粉が出るまでにはもう少しですね。
P2130040



この公園は撮る物が少なかったり撮り損ねた
植物を撮りに行ったりと利用させて貰っています。
ゆっくり観察して歩くと面白い所ですね。