久しぶりに安倍川河口まで歩いて来ました。

この日の富士山です。
DSC01011


DSC01124





途中の公園を覗くと唯一目に付いた花(アベリア)
ハナツクバネウツギ(花衝羽根空木)良く見かける花ですよね。
PC109527
今時咲くのかな~(^^ゞ
PC109529





安倍川の土手にて、ムラサキカタバミ(紫片喰)
PC109557

陽当たりが悪い所で写すと、こんな色になります。
上の写真が見た目の本来の色なんですけどね~
PC109533





ヒメオドリコソウ(姫踊子草)
たくさんではなかったけど咲いていました。
PC109539





オオイヌノフグリ(大犬の陰嚢)陽当たりが良い場所に咲いてます。
PC109543





オニタビラコ(鬼田平子)
PC109552





オオジシバリ(大地縛)
PC109548





ウシハコベ(牛繁縷)
PC109579





ノミノフスマ(蚤の衾)かな~?
PC109571





コウゾリナ(顔剃菜 )・・・茎がザラザラでした。
PC109587





オニグルミ(鬼胡桃)の実
DSC01025





フヨウ見たいな花殻だったけど木がでっかった。
フヨウって見上げるような木になるのだろうか?
DSC01023





マツグミ(松茱萸)の実
あれ~赤く熟すのはいつだった?
PC109590




なんの木の実だろう?
物凄い数の実でした。もしかしたらイボタ(水蝋樹)?
わからないな~
DSC01022

DSC01021


何に驚いたのか急に飛び立ちました。
DSC01136

こちらも、つられて飛び立ち
DSC01134

この日は鵜がいっぱいいます。
DSC01130


DSC01132


DSC01126