ノササゲ(野大角豆)
この豆は秋が深くなるとこのような色合いになります。
PB049380




PB059463



実が爆ぜて中の種が見えているのも有りました。
DSC00795



まだ青い実が生ってます。この株の実が青(赤)紫になったら見事でしょう。
PB059478





キジョラン(鬼女蘭)
全部で15個以上の実が生ってます。・・・オラが1つ採りました。DSC00784




有毒ですがアサギマダラの食草で卵も産み付けられる由
DSC00782




触って見たら固くなくフカフカしてました。
7~8cmはあり結構大きいです。
DSC00781





シオデ(牛尾菜)
色が赤かったらサルトリイバラに似ているね~(^^ゞ
シオデの若葉は食べられるんだってね~
DSC00807



秋も深まると、たくさんの植物の果実が成り、違う植物の世界が見られると思う。