キノコの名前が殆んど解りません。
キノコは名前が付いていない種類が数多く有るそうですね。
素人のオラには同定など、とても無理ですが 
毒の有る無しに拘わらず魅力を感じて写してしまいます。(^^ゞ

ホウキタケの仲間?
DSC00088


黒いキノコです。
DSC00087



DSC00089


森の中に所々、トリカブトが咲いていました。
DSC00082



DSC00069



DSC00067


タマゴタケ(食用)
DSC00062




DSC00055



DSC00070


木の洞の中で
DSC00052



DSC00054


ベニテングダケ(猛毒)
DSC00049


小さなキノコ
DSC00051



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


林道の脇に見事な赤色の実が・・・イボタヒョウタンボク (水蝋瓢箪木)
P9172113


P9172112

美味しそうな実(液果)だけど有毒だそうです。(^^ゞ
P9172115


DSC00092





ヤマガシュウ・・・このようなツル植物を知りませんでした。
この、つる植物はサルトリイバラとシオデの中間種見たいな
植物です。以前サルトリイバラとシオデを里山に確認に行きましたが
今、思うとこのヤマガシュウではないかと思いました。(^^ゞ
DSC00095


つる植物で木本です。
棘が有ります。実は黒くサルトリイバラと違います。
葉脈がハッキリしていてシオデにとても良く似ています。
DSC00096




足元にミズヒキの群生地が見事です。
DSC00094


ミズヒキの花
P9252253


ギンミズヒキ
P9192165