静岡市に有る湿地、珍しい植物も生えていますが
今回は鳥が目に付いたので撮って見ました。
鳥たちの観察小屋から覗くと池の杭の上に一羽の鳥が
どうやら川鵜見たいです。
DSC05647


コンデジのズームで引き寄せて見ました。
DSC05640DSC05645


1時間以上同じ杭に乗ってました。辛抱強いですね。
池の中に有る杭にそれぞれ乗っているんです。(^^)ニコ
DSC05651



オオバン
ここは蓮の池
DSC05605


頭を池の中に入れ逆さ状態で餌を漁っているようでした。
DSC05604




シラサギ
距離15mくらい、オラに相当注意を払っているんですよ。
ゆっくり池の中に入って行きました。
DSC05617DSC05616




カモ
静止画だから解らないけど足は水の中で
盛んに動いています。(^^ゞ
DSC05652



モズ
チキチキと言う声で居場所が解りました。
デジタルズーム最大です。
DSC05615



どんな鳥が子育てをしたのだろうか?
今は空き家、今年の春は再利用するのかな~?
DSC05612




小さな鳥が芦の間で活動していました。
大きなカメラを持った方も数人見ました。
ここは動植物を見る事が出来て楽しい所です。