今日の午前中は雨、風が強かったですね春一番とか
着生植物を今日確認した訳じゃないけど
何時も気になっています。

カヤラン
カヤラン
 

※ この写真じゃないけど昨年登山道を歩いていてカヤランを
拾い、そのままでは枯れてしまうと思い着生するようにと
大きな木の股に置いて来ました。そのカラヤンも確認した所
寒さに弱っているようにみえたけど枯れては
いませんでした。着生場所を変えた方が良いかな
と思っています。(^^ゞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年初めて見た花達
ミズオオバコ
ミズオオバコと全然気が付かなかったんだけど
ブログに載せた所ブログ友の、ひとえさんが
気が付き教えてくれた花です。大感謝でした。(^^)ニコ
ミズオオバコ




コシオガマ
他県では見た事が有るのですが地元の里山で初めて見たので
コシオガマ