昨日は雨、今朝も久しぶりに冷え込んだので
竜爪山にシモバシラを確認しに行って来ました。

まだ寒さが足りないのか風が強すぎたのか解らないけど
出ていませんでした。(3ヶ所訪問)


昨日の雪が道路上に残っています。
ノーマルタイヤなので近くの広い場所に停め、後は歩きます。(^^ゞ
DSC05389



山を見上げれば林間に雪が残っていました。
DSC05390



林道を歩いて行くと今日もカモシカに遭遇です。
このカモシカは黒毛ですね。(^^)ニコ
DSC05394



DSC05398



DSC05395


可愛いけど警戒しているのか緊張気味の顔です。
DSC05399



竜爪山から見た富士山
DSC05403


アップします。
DSC05401




下の駐車場から歩かなかったので時間に余裕が出ました。
これから清水方面に移動して見ます。


ブロッコリーの花(竜爪山、平山地区)
この部分だけ見ると春ですね~
DSC05404




日本平の梅園 (紅梅)
DSC05405



DSC05406





日本平の清水側の富士山と清水港 (陸橋から)
DSC05409


アップで・・風が強く雪煙が上がっている。
DSC05402



パノラマで撮って見る。
クリックして大きくして見てね。
DSC05410



林道を補修している作業員の方にモバシラの事を聞くも
今年はまだ見ていないよとの事でした。
普通のシモバシラは見たけど寒さが足りないのかな~?

風が強く冷たかったけど、こんな日でも登山者はいます。

※ 林道工事3~4月頃完成するようです。
しかし、所々で道路が痛んでいるので補修すると
開通時期はハッキリしていないようです。