数年前からだけどね。不思議な花の塊らしき物が河川敷に
有ると思っていたんですよ。
駐車する所も無いし有っても河原の中州なので近づけない
水が流れているんだよね~(^^ゞ
10月中旬頃、降水量も減り水が枯れて渡れるじゃないですか
絶好のチャンス、渡って行って確認するしか有りません。

DSC03981


大井川は大きな河ですよ。
DSC03979


ね、・・・水の流れが無くなっているでしょ。
ここを渡りました。
DSC03984


こんな花の塊がいくつも
これは直径1m50cmくらいは有ったかな?
DSC03982



DSC03978




ずっと気になっていたんだよね。
この場所は大井川だけど安倍川にも生えています。
安倍川は渡る事が出来ませんでした。
上流部にも生えているよ。


今回、写真を撮った時に花の塊の真ん中が刈り
採られていました。写真を見ると何となく
解りますでしょ。(^^ゞ
どなたかがドライフラワーにしたのか生け花に
使ったのか解りませんが
使いたくなる可愛さが有る花です。

絶滅させないでね。