公園内に有る小さな池に睡蓮が一輪咲いていました。
この写真の中に殿が隠れています。(^^ゞ
DSC02120





ボケの実
リンゴ見たいに見えましたが(^^ゞ
P6309201





クチナシ
本当は八重の花より一重の花が好きなんですが
香りはどちらも良いですね~
P6309212





オミナエシ
このオミナエシは静岡空港を作る時に周りに生えていた
自生種のようです。種を採り増やしているそうです。
まだ、咲き始めですね。
P6309219




ミゾハギ
P6309205P6309204





ヤマモモ
数個食べて見て懐かしい味を思い出しました。
足元に大量の実が落ちていて汚かった。(^^ゞ
P6309220





キキョウ
このキキョウは園芸種だそうです。
自生種より早く咲くと職員の方が言ってました。
P6309218P6309215





オラが写真を撮っていると職員の方が近づいて来て
ここの山野草の事を宣伝してくれませんか?
写真展も出来ますから利用して下さいですって
そのように意欲が有る方は利用と言うか使用させて
貰う事も出来るようです。