ウリノキ、日陰ではまだ咲いていませんでした。
毎年、撮っていた木は伐採されていました。
写真の花は陽当たりの良い場所に生えています。
DSC01410






イタチハギ
イタチの尻尾に花が似ているんだって(^^)ニコ
道路の法面に砂防用に植栽されたらしい。
DSC01408






オオバウマノスズクサの実 
花の形も変わっているけど実の形も変わっていますね。
DSC01406






キブシの実
DSC01404






おっ!サルナシの花と思いました。
良く見ると花が大きい葉もすべて大きい野生化したキュウイでしょう。
野生化していると言う事は実が生ったら採っても良いのかな? 雌株だし(^^ゞ
DSC01400



DSC01401






ナルコユリかな?
DSC01388



DSC01391






今季初めて見たアサギマダラ、色々な植物に飛び回り
止まってくれません。・・・連写で撮りました。 
アサギマダラを見る事が出来る季節になったんだ。
DSC01376
 



今回は光学30倍のコンデジが活躍してくれました。
何時もなら被写体が遠くて諦めていたけど(^^)ニコ