今日は富士川の河川敷を訪問しました。・・仕事の合間を縫って(^^♪


富士川の河川敷から見た富士山
左に鳥のように見えるのは凧です。
天気が下り坂なのか笠雲と全体に霞が掛かっているようです。
DSC02568





ツクシが少数ながら芽生えていました。
DSC02571





ホトケノザは今の時季良く見る事が出来ますが
近くで観察すると可愛い花ですね。
DSC02580





青紫色のオオイヌノフグリが目に付く時季に有りました。
DSC02583



DSC02587



DSC02593





フラサバソウも数は多くないけど花開きました。
この植物は毛深いですね~(^^♪
DSC02592





DSC02589





(鬼野芥子)オニノゲシ(ロゼット)
葉を触ればノゲシと違いすぐに解ります。
棘が痛く感じます。
DSC02581





おまけ・・・夏の名残
打ち上げ花火の殻を拾いました。
別々に落ちていましたがくっ付けたら
ぴったり合わさりました。(^^♪
DSC02595