12日の休みは何処に行こうかと迷っていました。

家内に浅間山から鯨ヶ池まで歩いて来るよと言うと

私も行きたいと言う要望でした。

普段は車で行く事が多いのですが今回はバスで行きます。

家内と行くと言う事で緊張したのかね~浅間神社の写真を撮り忘れました。(^^♪

浅間山の稜線から見た右側の静岡市街(パノラマ)
クリックすると大きく見る事が出来ます。
DSC02481






逆光で光っているのは駿河湾、暗く写っている所は市街地
DSC02487






DSC02485

 




こんな稜線も歩きます。
DSC02483





大きな木を見上げれば青空が
DSC02484





どうしても富士山を見てしまうね~
DSC02482





更に進み稜線の左側の風景です。(パノラマ)
真ん中に安倍川が見えます。
DSC02486





麻機遊水地
ここの遊水地は貴重な植物が沢山生えているし
渡りの野鳥も数多くいます。
このような池が沢山点在しています。
DSC02488





登山も終点に近くなりました。
誠に名前の良い神社
福成神社
DSC02489

DSC02490





この神社を下れば林道に出て今回のハイキングも終わりです。

林道に出た所で、何とブログ仲間のmiyamaさんご夫妻に
出会いました。

今回でお会いするのは2回目、(一度竜爪ですれ違っています)
何となく雰囲気は覚えていました。(オラもたいしたもんだ)
miyamaさんの顔を拝見して、ご主人の顔を確認すると(笑)
確信が持てました。(爆)

ビックリはしましたがmiyamaさん嬉しかったですよ~
これからも是非宜しくお願い致します。
<m(__)m>

miyamaさんと別れてバス停に向かう途中のソシンロウバイ
黄色い花は青空に良く映えますね。
DSC02491

DSC02492




この後、バスを乗り継いで帰ると思いきや
家内の要望でデパートへ、あっちに行って
こっちを見て、更に別の所へ
ハイキングより大変かも~(^^♪

まぁまぁ、時々買い物にもお付き合いしておけば
今後の単独山行に有利に働くかもね。
えっ!そんなに甘くないですか?(爆)