厳しい寒さが続いていますが今日は仕事始めの日でした。

例年通りの挨拶と恒例の全体会議を済ませ

部署ごとの会議(打ち合わせ)等を終了し帰途に就きます。 

帰り道にふと思い出しました。

確か昨年も、この寒い時季に春を代表する花を撮った事を

田圃の畦道に到着してビックリ!思わずアッと声が出てしまいました。

そうなんです。想像以上にたくさん咲いていたのです。

昨年の同じ時季よりも遥かに花数が多かったです。



良く見るとミツバチが・・・ミツバチが盛んに蜜と花粉を運んでいました。
P1051132





P1051121





P1051128P1051129





P1051115



例年ここは蓮華草がとても早く咲く場所です。
このようなピンク色の花は心が温まります。