昨日、浅間原と言う山に登って来たんですが名前から想像すると
簡単に登れそうですが、これが結構大変です。ずっと急斜面を
登りっぱなしでオラ、少々舐めていました今日少し体が痛い 

今日はそんな訳でゆっくり起きて午後河口に散歩しに行って来ました。
海や河口では鳥も釣り人も多かったです。

今日は鳥の写真をUPをします。 

カモメと富士山
PC071074




上の画像を拡大したものです。
PC071076
 



真ん中はアオサギ、両サイドはシラサギ
PC071072





猛禽が河の中の小魚を狙いダイブする直前の写真
ダイブ中の写真が撮れなかった・・残念!

PC071078

PC071079





アオサギの狩り ①

こんな怪しげな格好をしたアオサギが川の中にいました。
どうやら小魚(ボラの稚魚)を狙っているようです。
PC071060






右からの連続写真です。
aosagi--1





アオサギの狩り ②
肉眼では小魚を口に咥えていたけど写真に撮る事が叶いませんでした。
もう少しシャッターを押し続ければ良かった。
aosagi-2



アオサギの狩りをカメラで狙っていたら知らないおじさんが
石を持ってアオサギを追い払いました。
オラ・・・愕然としてしまった。