昨日はこの山と近くの笹山に行って来ました。

山伏
P7319201




平日の木曜日だったので一人のんびりと山を堪能出来るかなと
思っていたのですが、同じような考えの方がいるんですよね。(^^♪
7人のグループ 、単独はオラを含め3人いました。


さて、この山塊で咲いていたキンレイカ、ちょうど良い状態でした。
オミナエシと似ていますが距が違いますね。
P7319172




P7319175




P7319177





ヤナギランも咲き始めています。(本番はこれから)
P7319200




山伏ではヤナギランを網で囲い保護しているのですが
一部、動物に食べられています。(鹿かな?)
たぶん、昨年の降雪量が多く網がたわんだりして
隙間が出来たのでしょう。(直してないのです。) 
保護管理している行政は何をしているのかな?
お役所仕事と言われてもしょうがないですね。